まずはイーウィヤから。

sui3
イーウィヤの特殊行動はすべて20回か25回ダメージを与えるとキャンセルできる。
→昨日無料10連で引いたカシウスがアビリティで18回ダメージを与えられる!
→つまり、黒麒麟で再使用すれば特殊行動を完封できる!!!

特殊行動が防げても、通常攻撃で倒されては意味が無い(1敗)のでジョブは黒猫。
カレンの1アビにグラビティが付いていたのでとりあえず採用したら、2アビに暗闇とDATA率ダウンが付いていて大活躍だった。
4人目のフラウだけど、ラカムとの同時採用がほぼ必須で、貴重な編成枠を潰してしまうので必須感はなかった。

sui4
sui5

武器に関してはHP重視であればそんなに火力は必要なさそうだった。
エッケを並べるほうが効率が良い気がする。
石は黒麒麟をあるだけ採用して、デバフが足りてないのでHP補強も兼ねてデビル、余った枠にはスロウが便利なミカエルを入れた。
ルシフェルやゼウスなんかで耐久を上げたり、無難にサンや鞄を入れてもいいと思う。

sui2
実際に倒してみたら16分もかかっていた。
敵の通常攻撃が痛くて、HPが少なめで戦うターンが多かったので、やっぱりエッケ並べのほうが良い気がする。
敵のHP40%以降はチャージ技も20回ダメージでキャンセルできるようになるので、カシウスが想像以上に仕事をした。
黒猫ならパーティメンバーがだいたいDA以上なので、カシウスの1アビで8回だけダメージを与えれば、その他のアビダメに加えてカレンやフラウの追撃で20回達成できるパターンもあるし。

次は四大天司。

tens3
ディストリームで敵の追撃バフを解除できるかと思ったら、そんなことはなかった。
冷解除に900万ダメージ必要なのに、1回90万かそこらのアビダメじゃ焼石に水だった。
そんなアビよりディスペルを持っていきましょう。
実際カトルの2アビにディスペルが付いてなかったら、けっこう危なかったかもしれない。

tens4
tens5
武器編成は流行りの杖染めハイランダー編成です。
ぶっちゃけ、HP25000ぐらい確保できれば何でもいい感。
ただし、有利属性の区間が短いので技巧編成はやめましょう。

石は定番の黒麒麟に加えて、弱体回復できるハングドマン、あとの1~2枠はなんでもいいと思いますが、HP回復かディスペルできる石が無難でしょう。
ちなみに、メインにジャスティスなどの通常攻刃加算の加護を使うときには、サポートはエウロペ推奨です。

tens2
tens1
初見でリロードをほぼ使わなかったのもあって31分かかった。
アプデでHPは下方修正されましたが、日課にするにはちょっと重いですね。
マリア・テレサをサブに入れればだいぶ短縮できるはずなので、取得できれば話は変わってくるかもしれない。